サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

谷保天満宮名物の梅をかき氷で!谷保天満宮梅林にあるお茶屋さん『茶処てんてん』の「紅梅のかき氷」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

谷保天満宮内のお茶屋さん『茶処てんてん』で、谷保天満宮の梅を使ったかき氷が食べられるという情報をゲットしたおはな@いーくに。

最高気温39度のあっっっつい日に、さっそく行ってみました↓……!?閉まっている!?

完全にかき氷の口だったのに……

そこで『茶処てんてん』のインスタを確認してみると↓

基本的に土日と、時々平日に営業しているみたい。完全に事前リサーチ不足でした……

ちなみに、食べようとしていたかき氷はこちら↓

 

お店目の前の梅林で収穫した梅をつかって、かき氷シロップを作っているそう。

かき氷メニューはこちら。ほかのかき氷のソースは手作りみたい。↓

今年は特に梅が少なくて、本当に数量限定ですって↓食べられるときにすぐ食べないといけないですね。

店頭には、他にもたくさんのメニューが貼られていました↓「合格ゼリー」、気になります。

場所はこちら↓谷保天満宮の梅林の中にあります。

反対側↓

地図はこちら↓

茶処てんてん
●ジャンル
お茶屋さん
●営業時間
10:30~16:30
●定休日
不定休
●電話番号
調査中
●所在地
国立市谷保5209(谷保天満宮の中)
●関連リンク
お店のインスタグラム/お店のブログ

※この情報は記事公開時点のものです

食べたい方は、事前にお店のインスタグラムまたはブログで営業日を確認していくと良さそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次