サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

国立北口のイタリアン『マナリッカ』のランチセット「青とうがらしピザ」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回、おはな@いーくにが食べたのは、国立北口にあるイタリアン『マナリッカ』のランチセット「本日のピッツァ」の中でも、「青とうがらしピザ」(1400円)です!

こちら↓

写真だとわかりづらいかもしれないですが、結構大きい!一枚でお腹いっぱいになりそうな大きさ。

ちなみに、そんなに大きいピザを食べきれる自信がない……という方は、無料でピザのサイズを小さめにして、具材を多めにすることもできるそう。ありがたい。

一口食べると、青とうがらしのピリッとした爽やかな辛みと、サラミの旨味、そしてニンニクの香りが口いっぱいに広がります。食欲をそそられる味。

そして、トマトがとってもみずみずしい。パクパクいけちゃう。

薪窯で焼くビザの生地は、サクサクもちもち、最後の耳の部分まで楽しめます。

さらに、ランチセットにはサラダもついてきます↓

レタスのほかにも、いろいろな具材が載っています。前菜としてとても楽しい。

お店には、どれにするか迷っちゃうほどピザのメニューがたくさんありました。

お店の外観はこちら↓

お店の場所はこちら↓

国立駅北口から、北方向に少し歩いたところにあります。『とりいづか』の手前の道を右に入った路地にあります。

反対側↓

隣には和菓子屋さん『八重垣』があります。

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次