冬でもかき氷が食べたい!『甘味ゆい』の「スパイスミルクと黒すぐり」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べに行ったり飲みに行ったりしたお店を紹介するコーナー、【国立グルメ】

今回は、はね@いーくにが富士見通り沿いにあるこちらに行って来ました↓

『甘味ゆい』

かき氷が有名なお店です。

冬なのにかき氷……、いや、冬だからこそ行きたい

お店の中の様子はこんな感じ↓

ゆったりと落ち着いた雰囲気です~

氷を削る様子も席によっては見えました~

現在のメニューはこのような感じ↓

手書きの紙の方が季節限定のものになります。

その中から、はね@いーくにが迷いに迷って選んだのはこちら↓

「スパイスミルクと黒すぐり」(1250円)です!

商品説明には、

「カルダモン・クローブ・シナモンのスパイスミルクに青森県産の黒すぐりを」とあります。

黒すぐりとはカシスのことだそう。

キラキラしてます……

ふわふわなかき氷と、黒すぐりの甘酸っぱさ、スパイスの効いた甘いミルクが合わさって、

言葉では表現できない複雑な味でした~

場所は国立駅南口から富士見通りをまっすぐ行き、道を少し右に入るとあります。↓

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次