お散歩が気持ちいい春~!一橋大学の梅の花を見に行ってみた

  • URLをコピーしました!

最近一度は思いそうな事。

「あったかいなあ~」「春だなあ~」なのではないでしょうか。

はね@いーくにが春の訪れとセットで、どうしても気になってしまうのは、

梅の花!

お散歩にもぴったりな一橋大学はどうでしょうか?

見に行ってみました~

この日は春を越えて「夏なのか⁉」と思うような日でした。

梅の木に近寄ってみると↓

あれ、はげてる……(苦笑)

満開は11日~15日くらいだったようです。

でも一番見やすいところに咲いてくれていました↓

近くで見ると、こんな形なんだ~と知る事ができて面白いです。

もう一本を見てみると↓

こちらはまだ残っていて、風で落ちる花びらがきれい~

突然の、「鳥を探せ!!」↓

2月24日・25日谷保天満宮梅まつりもあるみたい!!

散っていく花びらや、地面に花びらが広がっている景色を楽しめるかもしれません~!

冬も冬の良さがあるけど、春になるにつれ視界が鮮やかになっていくのが楽しいですね~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次