サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

『珈琲 書簡集』の「ナスとひき肉のカレー」とコーヒー「マイルドブレンド」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回、

おはな@いーくにがいただいたのは、

老舗喫茶店『珈琲 書簡集』の「ナスとひき肉のカレー」とコーヒー「マイルドブレンド」(セットで1100円)です!

こちら。まずは「ナスとひき肉のカレー」

お肉とナスがたくさん入っていて、食べごたえがありました。

トロトロのナスが癖になる。

食後に、「マイルドブレンド」ネルドリップで淹れるこだわりのコーヒー。

目の前で淹れてくれます。マスターの手つきを見ているのも楽しい。

コーヒーの味はあっさりしていて、かつ香りがとてもよかったです。食後にぴったりな感じ。

お店の外観はこちら↓私の身長ギリギリだったので、150センチもないくらいの小さなドア。

そのドアをくぐると素敵な空間が広がっています。

店内はジャズが流れており、とても落ち着けました。ところどころに季節の花であるあじさいが生けられていて、心がほっこり。

そんな空間で、お食事とコーヒーと一緒にマスターとのお話も楽しむことができ、素敵な時間を過ごすことができました。

メニューはこちら↓ドリンクやカレーのほかにも、ケーキもあります。

ランチタイムにはお得なセットも↓

場所はこちら↓富士見通り沿いにあり、隣には『ようこう歯科』があります。

反対側↓

地図はこちら↓

 

珈琲 書簡集
●ジャンル
老舗喫茶店
●営業時間
12:00~20:00
●定休日
第1・3水曜日
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
070-7490-4406
※お問い合わせの際は「いいね!国立」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国立市中2-3-7
●関連リンク
公式サイト/Facebook/食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次