お魚まるごと!国立東のスリランカ料理店『ニゴンボランカ』の「ランチカレープレート」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたものを紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回、いただいたのは国立東にあるスリランカ料理店『ニゴンボランカ』の「ランチカレープレート」(1760円)です!

ランチプレートは、乗っているカレーを鶏肉などのお肉系とお魚系の中から一つ選ぶことができます。

お店に伺った日のラインナップはこんな感じ↓

ものによってお値段が少しずつ変わります。わたしは、「イワシカレー」を注文。

イワシのカレーって食べたことないな、どんな感じなんだろう…と料理の到着を待っていると…

到着したのはこちら!↓

いわしが丸ごと乗っています!びっくりです。

店主さん曰く、いわしは丸ごと食べられるそう。

プレートには、他にもいろいろ乗っています。

乗っているのは、いわしのカレーのほかに豆のカレー、グリーンサラダ、ほうれん草入りのスパイシーポテト、パパダンという大豆の粉を揚げたせんべいみたいなものだそう!

そして今日のお米はにんじんやいんげん、ねぎを入れた炊き込みご飯のようなご飯だそう。野菜がたっぷり入っていました。

まずは、いわしのカレーから!いわしは揚げてあるようで、パリパリと香ばしく、またスパイスのおかげか魚臭さはまったくなく、魚の旨味をたのしめるものでした。

いわしカレーと豆カレー、両方楽しめてごはんがどんどん進む…!
スパイシーポテトは程よく辛く、サラダやパパダンなど何を食べるか、目移りしちゃうプレートでした。

そしてランチプレートには食後の紅茶もついてきます↓

今日の紅茶はセイロンジンジャーティー。紅茶とショウガのいい香り。身体の芯から温まりました。

お店の場所はこちら↓

学園通り沿いにあります。

反対側↓

お店の外観はこちら↓

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次