サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

お昼から幸せ~!『ノイフランク』で自家製ソーセージや生ビールを楽しんでみた【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

自家製のソーセージやハムなどを販売しているお店、『ノイフランク』

店内のレストランでランチや生ビールを楽しんじゃおう!ということで、

ヒゲ@いーくに、おはな@いーくに、むらた@いーくにの3人で行ってきました!

 

ソーセージなどの販売スペース↓
合鴨スモークなど、色んなお肉の加工食品が並んでます。

その横にはビールやチキンローフ、
自家製ジャムなども売っています。

『ノイフランク』のレストランスペースはこちら↓
木が基調のシンプルな空間。

平日11:00~14:00はランチメニューがあります↓
むらた@いーくには「ソーセージプレート」950円、おはな@いーくには「ポトフランチセット」1100円をチョイス。

むらた@いーくには+350円でソフトドリンクを生ビールに変更しました!

ヒゲ@いーくにはというと↓
アラカルトメニューをじっくり眺めてます。

アラカルトメニューはお昼でも注文可能です↓
ソーセージの盛り合わせなどの他にピザやカレーなどもあります。

ヒゲ@いーくには、「生ビール&ボイルソーセージ盛り合わせ」1200円をチョイス。

まず運ばれてきたのは↓
コースターです。オリジナルデザインでカワイイ~!持ち帰りたくなっちゃう。

次に来たのは↓
「ポトフランチセット」についてくるサラダ。

グラノーラと思われるものがかかっていて、甘みが面白いアクセントになっていました。

そしてむらた@いーくにとヒゲ@いーくにが頼んだ生ビール!↓
「トゥーハー」というドイツの生ビールになります。

セットの生ビールは基本的にトゥーハー↓
1672年創業の老舗ブルワリーのビールだそう。さすが本場ドイツ……

まずは匂いを確かめて……

飲みます↓
ハァーッッ!

昼から飲むビール、たまらんっ!

フルーティで酸味が強いね。

さすがヒゲ@いーくに、いい飲みっぷりです。見習いたい。

次に来たのは「ポトフランチセット」と「ソーセージプレート」についてくるパン↓
バスケットを持つとほかほか熱が伝わってきます。焼き具合も美味しそう~

ポトフが来ました↓
具沢山で美味しそう~!手羽がまるまる一本入ってます。

いかにもあったまりそうなビジュアル、たまりません……

具材に味が染みてて美味しい!ソーセージはスパイスが効いてます。

手作りって感じでいいですね。

二人が美味しそうに食べたり飲んだりしてる姿を見てると、なんだかこっちまで嬉しくなります。

ヒゲ@いーくにが頼んだボイルソーセージ盛り合わせ
ブリッジしてます。奥に見えるのはレタスとザワークラウト。

むらた@いーくにが頼んだ「ソーセージプレート」も来ました↓
ランチのソーセージプレートにはサラダとポテトサラダも一緒にのってます。

白いソーセージは皮をむいて食べます↓
上手く切れるかな?

ヒゲ@いーくにがトライ↓

やわらかいから難しい……!

 

見守るおはな@いーくに↓
難航中。

早くソーセージ食べたい!

これは後回し!

というわけで別のソーセージをぱくり↓
パリっといい音が鳴ります。CMとれるかも……?

ソーセージの旨みがたっぷり!

これはビールを飲まずにはいられんね。

ヒゲ@いーくに、流れるように2杯目を注文↓
これは「ヨロッコビール」という日本のビール。

「喜び」と「ビール」をもじってのネーミング↓
こちらはラガービールです。

再び↓
プハァーッ!

こっちはさっきのよりスッキリしてるね。

これもソーセージと合うなぁ。

お昼から楽しくおしゃべりしながら、ソーセージや生ビールを堪能して退店。

幸せなひとときでした。今度はアラカルトでいろいろ頼んでみたいなぁ。

●関連リンク
東のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーくに広告のお問い合わせはこちら

この記事は、ご覧のいーくにパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]ここに広告バナーを掲載できます。[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」のブランディング支援[/su_column][/su_row]

『いいね!国立』を応援してくださるパートナーを募集しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次