サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

《閉店》からあげ屋閉店ラッシュ!?『からやま 国立府中インター店』が7月31日でいきなり閉店してる

  • URLをコピーしました!

国立府中インター近くにある『からやま 国立府中インター店』が7月31日に閉店したそう。

こちら↓

この間大学通りにあるからあげ専門店『元祖からあげの中津家 国立店』の閉店を紹介したばかりでした。なんと両店とも同じ日に閉店……

国立にからあげ屋閉店ラッシュが来てるみたい。国立のからあげ絶滅危機……!?

なぜか店内の電気がついていて、駐車場にも車がいっぱい↓一見営業中みたいなのですが……

近づいてみると↓

閉店してる。「諸般の事情」で閉店らしいです。

国立のからあげ専門店が絶滅の危機に瀕しているいま、「諸般の事情」とだけ言われても納得できない……!

ということで調べてみると、どうやら今「ブラジル産の鶏肉が値上げ」しているみたい。その背景には、円安とウクライナ情勢の影響があるらしい。

もともとウクライナも鶏肉生産が盛んだったのですが、ウクライナから鶏肉を仕入れていた国々が仕入れ先をブラジルに変更。

ブラジルに鶏肉需要が一極集中して、品薄になっているよう。だから世界的に鶏肉の値段が高騰してる……。

その影響で、国立のからあげ屋閉店ラッシュが来ていると思われます。またからかげ屋は最近めちゃめちゃ増えましたので供給過多な面もあったと思われます。

場所はこちら↓国立府中インター近く、隣にはBMWのショールームがあります。

反対側↓隣には、『吉野家 国立府中インター店』があります。

地図はこちら↓

ちなみに、国立に唯一残っているから揚げ専門店は『唐揚げ専門 さくら商店』
こちらでは最近からあげを値上げ。値上げすることで生存する戦略のよう。

もはや国立で絶滅の危機に瀕してしまったからあげ専門店。完全になくならないと嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次