【開店】駅チカにスポーツバー!?国立東の多国籍料理店『共和国』跡地にスポーツバー『Bar&Dining42』がオープンするみたい。6月上旬オープン予定

  • URLをコピーしました!

国立駅前に、スポーツバーがオープンするようです↓

引用元:タウンページ

ご覧の通り、求人サイトに募集が出ていて、店名は『Bar&Dining42』

6月上旬オープン予定のよう。

同求人サイトの勤務地住所を見てみますと、

引用元:タウンページ

住所は、国立市東1-15-22 国立サニービル2F。

国立サニービルといいますと、こちら↓

1Fには『庄や 国立店』、3Fには居酒屋『とむ』が入っているビルディング。こちらのビルの2Fということなので、以前は多国籍料理店『共和国』があったところになります。

中は工事が始まっている様子↓

場所はこちら↓

国立駅の北側から駅の東側を通って南に抜ける道の、旭通りと東3丁目が通じるところになります。

庄やの前の道をまっすぐ進むと、大学通り↓

左に見えますのが旭通り↓

店名が『Bar&Dining42』でスポーツバーということですので、42という数字からメジャーリーガーのジャッキー・ロビンソンを連想させます。関係あるのでしょうか、はたまた全く関係ないのでしょうか。

現在の国立にスポーツバーはない気がしますが、まつぴぃ@いーくにが思い出すのはのは20年ほど前に旭通りにあった『England’s Lane(イングランドレーン)』というアイリッシュパブ。

当時、2002FIFAワールドカップを開催していて盛り上がった記憶があります。『England’s Lane(イングランドレーン)』は今はなく、旭通りに『ノー ボーダーズ』という名前で同じオーナーさんがバーを営業されています。

Bar&Dining42
●ジャンル
スポーツバー
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
●所在地
東京都国立市東1-15-22 国立サニービル2F

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次