「高級食パンブームの終焉」という言葉さえもめっきり耳にすることがなくなった今日このごろ……、
国立駅北口にある、高級食パン専門店『銀座に志かわ 国立店』が閉店するようです。
お店はこちら↓
場所はここ
国立駅北口を出て東に行き、交差点を左折するとすぐにお店が見えてきます。
この道を北上すると、『国立コーヒーロースター』や『やきとり浩二郎』などがあります。
反対側
中央線ガード下があります。
通りぞいには『うなちゃん』や『もつ焼き まっちゃん』などがあります。
地図だとここ
住所は、国立市北1-5-1 なるせビル1Fです。
閉店のご案内
店先にはこんな貼り紙が↓
『銀座に志かわ 国立店』がオープンしたのは、2019年7月1日。
高級食パンブーム真っ只中で、話題のお店の多くがお隣・立川に出店する中、
この『銀座に志かわ 国立店』は『銀座に志かわ』の店舗でも銀座本店・池袋店に次いで3番目にオープンしたお店でした。
開店時の記事はこちら↓
ジワジワと値上げされ、現在では「水にこだわる高級食パン」2斤1,100円 と、ラグジュアリー価格でしたが
高級感のあるシュッとした佇まいの手提げ袋で、ちょっとした手土産として重宝していました。
甘くきめ細かいなめらかな生地が特徴で、生食で食べるとその甘さがしっかりと感じられます。
閉店予定日は2025年1月15日。
年末は12月31日まで、年始は1月4日からの営業となっています。
年末年始のホームパーティーや、お歳暮、年始のお年賀などにも◎
店頭に在庫があれば予約なしでも購入可能ですが、確実にゲットしたい方は予約したほうがよさそうです。
近隣の店舗は、八王子店と聖蹟桜ヶ丘店と、ちょっと遠くなるので、いまのうちに食べておきたいという方は行ってみるといいかもしれません。