サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

生ゴミが消えるバッグ!大学通りぞいのシェアオフィス『シードプレイス国立』内の「くにたちコンポスト部」がカバン型コンポストの入門講座イベントを開催。2月21日10時〜

  • URLをコピーしました!

最近『いいね!国立』編集部は、

国立市内のシェアオフィスコワーキングスペースを借りて記事を書くことが多いです。

その拠点のひとつがこちら↓大学通りぞいにあるコワーキングスペース『シードプレイス国立』

そしてある日、『シードプレイス国立』を利用しているとこんな貼り紙を発見↓バッグの中に生ゴミ!?

どうやら、『くにたちコンポスト部』なる団体がこの『シードプレイス国立』内にあって、

コンポストの普及を図っているようです。

気になったので実物を見せてもらいました↓ちょっとオシャレな、普通のカバンにしか見えません。

ファスナーを開けてみます……↓

おぉ!

中には土が……!カバンの中に土が入っている光景は生まれて初めて見ました(笑)

この中にはすでにたくさんの生ゴミを投入したとのことですが、ほとんど「土」になっています。

「LFCコンポスト」っていう名前のようです↓分解された生ゴミが混ざった土は、堆肥として使えます。

こんな風に↓自分の家で使わない場合は、国立市内の農園に届けることもできる!

燃えるゴミとして出しちゃうのと比べて、かな〜りエコでございます。

この「LFCコンポスト」にちょっと興味あるかも……、

という方はこちら↓

「LFCコンポスト入門講座 Vol.4」が開催されますので、参加してみてください。

日時:2022年2月21日(月)10:00〜11:00

場所:シェアスペースリトマス(国立市東1-4-6 国立商協ビル2F)

申込締切:2月18日(金) ※コンポストバッグ同時購入の場合は2月13日(日)まで

詳細・申込はこちらから

目次

『シードプレイス国立』の場所はコチラ

いーくに編集部も愛用しているシェアスペース『シードプレイス国立』は、

ここにあります↓

大学通りぞいで、『ちよだ鮨』や『モスバーガー』の北。

反対側↓『海鮮三崎港』より少し南にあります。

『洋麺屋 五右衛門』が入っているビルの3Fです↓

地図はこちら↓

シェアオフィスというと無人で無機質なところもけっこうありますが、『シードプレイス国立』は真逆。

女性スタッフの方が常駐していてホンワカした雰囲気で仕事が進められます。

木材がたくさん使われていて目に優しく、豆から挽いて淹れるコーヒーも美味しいです。

シェアオフィスを探しているという方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

シードプレイス国立公式サイト

●関連リンク
国立の「話題」のほかの記事はこちら
東のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

いーくに広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーくにパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]ここに広告バナーを掲載できます。[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」のブランディング支援[/su_column][/su_row]

『いいね!国立』を応援してくださるパートナーを募集しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次