サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

ついに開門~!!!11月1日から現役学生以外も一橋大学に入構できるように!ただし天下市の期間は入れない

  • URLをコピーしました!

以前からずっと大学関係者以外の入構ができなかった一橋大学。しかし、ついに11月1日から現役学生以外も入構できるようになりました!

ただ、一つ注意点は11月4日から6日の天下市の期間は今まで通り大学関係者以外は入構できないということです。

お気を付けください!

早速向かってみると↓

左側の大きな門が開いています……ちょっと感動。

西キャンパスに入ってみました↓

イチョウ並木と、11月18日から20日にかけて開催される一橋祭の立て看板が迎えてくれます。
これから紅葉の季節。もっときれいな景色になりそうです。

ちなみに、しっかり銀杏がごろごろとあります↓

入って少し歩くと、

立派な兼松講堂が。青い空に良く映えています。

図書館の建物も荘厳↓

手前の池の周りのベンチでひと休みするのもとっても良いです◎

散歩のコースに組み込んでみたり、お子さんと一緒に遊びに来てみたりしてはいかがでしょうか。

また、受験生のみなさんは実際にキャンパスを見ることで勉強のモチベーションアップにつながるかも!

一橋大学のキャンパス内がもっとにぎやかになるのが楽しみです。

※構内へ入る際は受付へ一声掛ける、というルールになっています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次