《閉店》国立駅のみどりの窓口が1月31日で無くなってる!!2月からは話せる券売機を導入

  • URLをコピーしました!

JR中央線国立駅みどりの窓口1月31日営業を終了しています。

こちら↓

国立駅の改札口の横にありましたが、今はポスターが張られています↓

足跡も残っている……↓↓

そして貼り紙の下の方をよ~く見てみると↓

むむ、「話せる指定席券売機」を設置⁉

なんだそれ!!

調べてみると……↓

引用:JRの公式サイト

これまでの指定席券売機の機能にプラスして、

通学定期券各種割引きっぷ払い戻し可能になり、

さらに分からないときはオペレーターの方と話しながら、指示を仰ぐことができるようです!

便利な世の中~!

「動画で見る 話せる券売機」という動画が分かりやすいので、利用することがありそうな方は見るとよいかもしれません!

みどりの窓口が終了したことで不安に思う方もいるかもしれませんが、このようなサービスがあると少し安心ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次