先日、こちらの記事で休業中の『BRasseRie R(ブラッスリー エール)』がカフェに改装中であることをお伝えしました。
そのお店が1月9日からオープンしていたということで、行ってきました!
こちら↓

カフェ『GRIS(グリ)』!!
GRISはスペイン語やフランス語で「灰色」という意味があるそうなのですが、
どういった思いで付けられた店名なのか気になります……
素敵な看板に描かれているように、地下のお店です↓

店内はこんな感じ↓

清潔感があって広々とした店内です!
せかせかしていなくて、穏やかな雰囲気〜
お店に入ってすぐのところでは、手作りスイーツのテイクアウトが可能です!!

いちごのショートケーキから、プリン……
そしてフィナンシェも~↓

イートインのメニューはこんな感じ↓

選択肢が沢山で迷っちゃう!!
そのなかではね@いーくにが選んだのは……
「きのこのクリームパスタ」(1320円)と「フィルターコーヒー」(450円)!

「きのこのクリームパスタ」の近くに寄ってみると、こんな感じ↓

このパスタの麺、驚くほどもちっもちで、かつ麺自体の味を強く感じます!!
トリュフのソースはくどくないのにしっかりクリーミィ〜!
深皿なので、見た目より満足たっぷり。
「フィルターコーヒー」の方はこの3種類から選べて↓

はね@いーくには一番下のラオス ロンラン村のものにしました。

ゆったり空間で飲むコーヒーはいいですねぇ~
場所はココ↓

近くには『PIZZETTO (ピッツェット)』があり、

上階にイタリア料理の『Rlstorante Per Amor di Carissima』やフランス料理の『LE CIEL』があるビルのB1階です。
地図だとココ↓
住所は東京都国立市中1-10-32 Cube Kunitachi B1です。
広い店内と美味しい食事なので、何かの集まりなどで利用するとピッタリかもしれません!