国立駅東のカード下『まっちゃん』『うなちゃん』前の道路から旭通りへ抜ける道の工事が進んでる

  • URLをコピーしました!

国立駅東のカード下『まっちゃん』『うなちゃん』前の道路から旭通りへ抜ける道の工事が進んでいます。

最近になって分かりやすい看板が掲げられました↓
正式には「国立3・4・10国立榎戸線(南工区)」と呼ぶそうです。覚えられない……!

場所はこちら↓

『まっちゃん』『うなちゃん』『和魚菜』の前の道路です。

現時点では、この道路から旭通りの方へ抜ける場合、突き当たりを右に曲がって、国立駅南口のロータリー経由で旭通りへでる必要があります。

その道のりが狭いし、歩行者も多いゾーンなのでとってもキケン

ピンク矢印の横断歩道はずっと昔っから事故多発スポットで有名です。

工事がおわればここがまっすぐ突き抜けられるように↓

工事スケジュール↓
2019年は電線を引いたりする工事で、2020年が道路整備、2021年の4月から使えるようになるみたいです。

看板によると、電柱や電線がない、安全ですっきりした道路になるとのこと。

この道路が開通すると、いーくに編集部から『いたりあ小僧』までの所要時間はこれまでの3分の1程になると予想しています😆

●関連リンク
国立東のほかの記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次