もうそんな季節か~!国立大学通りを中心にあじさいが見頃

  • URLをコピーしました!

国立市内、あじさいが見頃です。梅雨のどんよりした天気の中で明るい気持ちになれます。

こちら↓雨上がりなのでいっそう綺麗に見えます。

青い色がきれい~。

こんなところにも。いろいろなところに咲いています。探すのもたのしいかも。

ロータリー周辺のあじさい↓

大学通りには特にたくさん咲いています↓

ロータリー近くで、こんな形のあじさいを見つけました↓ひとつひとつの「がく」が丸こっくてかわいい。あじさいの、花びらのように見える部分は「がく」と呼ばれる部分なんですって。

ピンク色のあじさいも良い。

旧駅舎にはこんな案内が↓今回は残念ながら谷保天満宮まで直接足を運ぶことはできなかったのですが、谷保天満宮ではもうすぐあじさいが見頃だそう。

雨ばかりだな~と気分が重くなっている方、あじさいで少し癒されてみると良いかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次