注目キーワード
  1. 国立駅
  2. 一橋大学
  3. 谷保
  4. 矢川
サイトデザインをリニューアルしました!

国立にもじわじわと……!『味の民芸国立店』に電動キックボード「BIRD」が設置されるみたい。スタッフ向け試乗会にお邪魔してきた!

今話題のシェア電動キックボード「BIRD」の設置場所が国立にも増えるようです!

国立でも、もっと自由に、便利に電動キックボード「BIRD」に乗れるようになるということ!

先日、『味の民芸国立店』で設置のためのスタッフ向け試乗会が開かれるとの情報を得たいーくに編集部。

そこでさっそくお邪魔してきました!

こちら↓電動キックボードシェアリングサービス「BIRD」を運営する会社の方から乗り方の説明を受けます。

店長さんも楽しそう。皆さんすぐ乗れるようになっていました。

私も少し試乗させていただいたのですが、するする動いてとっても楽しかったです。

「BIRD」はこんな感じ。街中で走ってる姿や、設置場所に停まっているところを見たことがある方もいるのではないでしょうか。

お店の前、このあたりに設置される予定みたい↓『味の民芸国立店』では、7月初めごろにポート(=BIRDを停めてOKな場所)が設置され、利用可能になります!
今後、お店では宅配の時に活用することを見据えているそう。「BIRD」に乗りながら宅配をしている姿が見られるかも!

もちろん、『味の民芸国立店』のスタッフでなくても、利用の条件さえ満たせば利用可能です。

利用の条件や乗った感じに関しては、こちらのいいね!立川の記事がわかりやすいです。読むとより「BIRD」に乗りたくなるかも!
いいね!立川「シェア電動キックボード『BIRD』に乗ってみた」

場所はこちら↓さくら通り沿いにあります。向かい側には、『AOKI国立富士見台店』があります。

反対側↓

そして……!「BIRD」がもっと便利になるためにはポートの数がとっても大事!
国立では少しずつ増えてはいますが、まだまだその数が少ない状況……

設置は簡単で、ポートオーナーになるといろいろなメリットがあるそう!
「BIRD」ポートオーナー詳細ページはこちら(申し込み・問い合わせも!)

新しい移動ツール、電動キックボードに興味がある!方はぜひ乗ってみてください。

iPhone版「BIRD」アプリはこちら

Android版「BIRD」アプリはこちら

 

Facebook / Twitter