国立駅東のガード下『まっちゃん』『うなちゃん』前の道路から旭通りへ抜ける道が開通してる!どれくらい早く行けるようになったのか検証してみた

  • URLをコピーしました!

以前4月初旬に開通する、と記事にしていた、国立駅東のガード下『まっちゃん』『うなちゃん』前の道路から旭通りへ抜ける道ですが、

様子を見に行ってみたところ開通していました!

こちら↓
人も車も行けるようになってます!

せっかくなので、ガード下『まっちゃん』『うなちゃん』前の道路から旭通りへどれだけ早く抜けられるようになったのか、ストップウォッチを使って検証してみました!

まずは道路ができる前のパターンで歩いてみました↓
スタート位置はガード下。この道をまずまっすぐ行って……

駅前に出たら↓

ファミリーマート前まで行って旭通りに入ります↓

まっすぐ行って↓
戻ってきました。

この行き方だと、およそ3分10秒ほどかかります。

次に開通した道を歩く方法です↓
ここからスタートして、

ひたすらまっすぐ歩くのみ↓

道路沿いにはヨウコウという桜が植えられており↓
ちょっとしたお花見も楽しみつつゴールしました。

かかった時間はおよそ2分弱

ということで、およそ1分ほど早く行けるようになったことが分かりました!

駅前のロータリーは人が多くて経由するのが面倒……という方にとっても、この道路の開通は嬉しいニュースではないでしょうか。

ちなみに道路の途中には↓
日高屋などがある通りにも抜けられるので、東に住んでいる方は日高屋に早く行けるようになったかもしれません。

●関連リンク
国立の「話題」のほかの記事はこちら
東のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーくに広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーくにパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]ここに広告バナーを掲載できます。[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」のブランディング支援[/su_column][/su_row]

『いいね!国立』を応援してくださるパートナーを募集しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次