いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回、ささみ@いーくにが食べたのは国立駅南口にある『ロージナ茶房』の「生クリームプリン」950です!

ドリンクセットのお値段。

こちら↓イメージしていたのよりも少し大きめ。生クリームがたっぷりのっています!

カスタードのプリンは少々お硬め、たまごの風味がしっかりします。

生クリームのコクとカラメルソースの苦味がプリンに合う!レトロプリンたまらないですね〜。

断面はこんな感じ↓蒸したプリンではなく、焼きプリンなのでところどころこんがりしたところがある。イイ〜!

ちなみに、これだけではお腹いっぱいにならないので↓「ザイカレー」980も注文。

まず量の多さに驚き!

カレーははじめにトマトの酸味がきて、その後にピリピリとした辛さがやってきます。

クセになるお味……!

真上から↓お肉はホロホロ、ピクルスとゆで卵が良いアクセント。

量があるはずなのにペロッと完食!

ごちそうさまでした。

レトロな喫茶店はたまに行くとほっこりしますね。

ロージナ茶房
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
11:00~22:00
●定休日
なし
●席数
120席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-575-4074
※お問い合わせの際は「いいね!国立」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国立市中1-9-42

※この情報は記事公開時点のものです。
●関連リンク
中のほかの記事
国立グルメのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

いーくに広告のお問い合わせはこちら

この記事は、ご覧のいーくにパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!国立』を応援してくださるパートナーを募集しています。