



今回で2店舗目となる【国立にあって、立川にはない】シリーズ。
前回の記事↓

前回は『コメダ珈琲店』をご紹介しましたが……
今回はこちら↓

『餃子の王将 国立駅南口店』です。
『餃子の王将』も立川にはないんですねぇ。
近隣だと、府中本町駅前店と新青梅武蔵村山店があります。
『餃子の王将 国立駅南口店』の場所はここ↓

国立駅南口から富士見通りへ。『タリーズコーヒー 国立店』の右手側、道路向かいにあります。
反対側から見ると↓

国立駅から徒歩2分ほどです。
地図だとここ↓
住所は、国立市中1-8-6です。
店内は入口の印象とは違い、奥に広くなっています。テーブル席もあり、席数は40席。
すぐに運ばれてくるこれ↓

常設タイプではなく、その都度運んできてくれる卓上調味料。
いつもピカピカで気持ちいいです。嬉しい心遣い。
平日はおトクなランチがあるみたい。↓

「ランチ」と書いてありますが、平日のオープンから17:00まで食べられます。
麺+ご飯物+おかず1品がついて790円は、このご時世かなりおトクなランチと言えそう。
だがしかし、あまみ@いーたち 的餃子の王将の楽しみ方は、おトクなランチメニューではありません。
こちら↓


色々なメニューを「ジャストサイズ」で注文できるのです。
アレコレ食べたい欲張りさんにはぴったり!
そんなわけで、私がこの日注文したのはこちら↓

どうでしょうか。この欲張りラインナップ!
ちゃっかりビールも頼んでいます。
なお、餃子もジャストサイズ(3個)で注文できますが、やっぱり餃子はフルサイズで食べたいので、そこはスルー。

ビールはこの価格↓

「生ビール(中)」528円。2杯目以降は、471円とちょっと割引されます。
餃子の王将といったら、これ↓

ノーマルな「餃子」1人前6個 363円。
期待を裏切らないお味です。
海の幸も欲しい↓

「海老のチリソース」ジャストサイズ466円。
ジャパニーズ中華の真骨頂はエビチリだと思う!
甘みを感じるピリ辛ソースに、ぷりぷりの海老。
つつましげに添えられた野菜のお陰で、本日のランチも一気にヘルシーに感じます。
卵も食べたい↓

「カニ玉」ジャストサイズ359円。
カニカマたっぷり。私は甘酢ソースを選びましたが、他に塩ダレと京風ダレ(醤油)もあります。
ご飯も食べたい↓

「炒飯」ジャストサイズ371円。
お茶碗1杯分くらい。ちょうどいいサイズです。
意外と自宅だと美味しい炒飯は作れないので、中華を食べに来たら絶対食べたい。
いかがでしょうか、この欲張りランチ。
しめて、4品で1,559円。
ただし生ビール1杯(528円)もいれると2,087円。一気に贅沢価格になってしまった……。
ちなみに、期間限定でこんなキャンペーンをやっていて↓

生ビール100円割引券をゲット↓

今月中にもう1回来店することになりそうです。
おトクなランチも、サクッとひとり飲みも、気軽に楽しめる『餃子の王将』は、立川にはありません!
なんか餃子食べたくなってきた〜という方は、『餃子の王将 国立駅南口店』に行ってみるといいんじゃないでしょうか。
餃子の王将 国立駅南口店
●ジャンル
立川にはない中華・餃子チェーン
●営業時間
月~土/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
日、祝/11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●定休日
なし
●電話番号
042-574-0608
●所在地
東京都国立市中1-8-6
●関連リンク
公式サイト
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!