【2019】いいね!国立の記事で振りかえる2019年の国立。アクセス数ベスト50を発表!

  • URLをコピーしました!
目次

『いいね!国立』アクセス数ランキングベスト11〜20を発表

20位

【開店】もっと国タピ市になっちゃう!大学通りにつくってるタピオカドリンク専門店『瑪蜜黛(モミトイ)国立店』の開店日が決まってた!7月16日オープン

モミトイは半年経たずクレープ屋に業態変更するという変わり身の早さで国立の人びとを驚かせました。

19位

すごいボリュームなのにこの安さ!!『物好奇』の「チキン定食」【国立グルメ】

2018年の記事ですが、ウェブ上の情報が少ないお店なので検索からのアクセスで上位にランクインしました。

18位

【開店】こんどは旭通り!人気チェーン居酒屋の『串かつ田中 国立店』ができるみたい。『Hotto Motto』があったところに8月下旬オープン

『ダンダダン酒場』につづいて『串かつ田中』という勢いのあるチェーン系居酒屋が登場しました。

17位

【開店】国立府中インターちかくに唐揚げ専門店『からやま 国立府中インター店』ができるみたい。吉野家のとなりに7月中旬オープン予定

人気の唐揚げ専門店が谷保に、ということで話題になりました。

16位

【開店】ニュータンタンメン本舗の跡地に家系ラーメンの『花笠家』つくってる。4月下旬オープン

「ニュータンタンメン跡地に何ができる?」とみんな気にしていました。答えは家系ラーメンの『花笠家』でした。

15位

《閉店》国立駅北口にあるカフェ『MAGOME Labo(マゴメラボ)』と富士見通りにあるパン屋『お米パン工房MAGOME(マゴメ)国立店』が閉店するみたい

MAGOMEの閉店ニュースは、衝撃を受けた方も多いようです。厳選食材のお店なのでなかなか替えがきかないですね。

14位

《閉店》いきなり閉店!国立駅南口の『いきなり!ステーキ 国立店』が1月13日で閉店するみたい

店舗を増やしすぎたため減らすそうです。立川にある2店舗は継続で国立が閉店という采配に、疑問を感じる市民が多い雰囲気です。

13位

【開店】旭通りにラーメン屋『博多長浜ラーメン 風び 国立店』ができるみたい。8月下旬オープン

『風び』のオープン情報第1報でした。ラーメン店のオープン情報は人気です。

12位

【開店】ずっと閉店してた『さえき 富士見通り店』が女性向けでイートイン重視のシャレオツな新世代型カフェ&マルシェ『La SaCuLa(ラ サクラ)』に生まれ変わってた!

かなりツッコんだコンセプトのスーパーになりました。現在のイートインコーナーは、オープン当初とはだいぶ変わってきています。

11位

【開店】国立が国タピになりそう!?富士見通りぞいに台湾タピオカドリンク専門店『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)国立店』ができるみたい

烏煎道黒龍茶国立店オープンの第1報でした。この頃はまだまだタピオカブーム真っ最中でしたね。

さて、お次はいよいよベスト10の発表です!

『いいね!国立』アクセス数ランキングベスト1〜10を発表

10位

【開店】オープン日が決まってた!国立駅北口徒歩1分の場所につくってる高級食パン専門店『銀座に志かわ 国立店』は7月1日オープン

『銀座に志かわ 国立店』のオープン情報は多くの方に見られました。

9位

弾きまくれ!街中に置かれたピアノを好き放題に弾ける、日本初のストリートピアノイベントが開催されてた!

これは2018年前半の記事です。ストリートピアノはいろいろな場所で人気の企画になっていますね。

8位

《閉店》うそ〜ん!?『ミスタードーナツ 国立大学通りショップ』が7月21日で閉店

『ミスタードーナツ』の閉店情報には、かなしみの声がたくさん寄せられました。途中リニューアルを挟んで、ず〜っと国立にあったミスタードーナツ。青春時代の思い出が詰まっている方も多いのではないでしょうか。

いまは蕎麦居酒屋のじねんじょ庵になっています。

7位

《閉店》開店から43年目の老舗が……!『ピーコックストア 国立さくら通り店』が6月26日で閉店。ダイソーと花屋も同時閉店

スーパーの閉店は近隣の方々の生活パターンを変えるため、記事の反応も大きかったです。

6位

【開店】スーパーが復活!さくら通りぞいのピーコック跡地に『フーズマーケットさえき さくら通り店』ができるみたい

ピーコックがさえきに、ということでスーパー復活のニュースでした。ピーコックが閉店して困っている方には待望のニュースとなったようです。

5位

【開店】外まで行列してる!nonowa国立にタピオカドリンク専門店『BullPulu(ブルプル)』がオープンしてる

『BullPulu(ブルプル)』オープン直後は行列がnonowaの外までズラッと続いていました。駅直結ということで人気にタピオカドリンク専門店となりました。現在は落ち着いています。

4位

【開店】今話題の!高級食パン専門店『銀座に志かわ国立店』が国立駅北口にできるみたい。6月オープン予定

『銀座に志かわ 国立店』オープンの第1報でした。話題の高級食パン屋が国立に、ということで注目されました。

しばらくは店頭に行列ができていましたが、現在は落ち着いています。

3位

【開店】場所がわかった!高級食パン専門店『銀座に志かわ 国立店』の場所は、国立駅北口徒歩1分の場所。6月オープン予定

場所を探り当てるのが得意ないーくに編集部。いち早くお店の場所をお知らせしました。

2位

【開店】大学通りにもキター!タピオカドリンク専門店『瑪蜜黛(モミトイ)国立店』ができるみたい。7月中旬オープン

『瑪蜜黛(モミトイ)国立店』オープンの第1報でした。まだタピオカブーム真っ最中で、場所が大学通りぞいということもあって話題になりました。

1位

いよいよ2019年『いいね!国立』記事アクセス数ベスト1の発表です!

1位の記事はこちら↓

【開店】北口にシャレオツカフェ!国立駅北口の線路ぞいに『Organic Garden North(オーガニック ガーデン ノース)』がオープンしてる

立川などで有名なカフェの系列店が国立、しかもレアな北口側でのオープンということで注目を浴びました。現在も検索経由で多くのアクセスがあります。

以上、2019年『いいね!国立』アクセス数ベスト50でした!

予想していた記事はランクインしていましたか?

さて、最後になりましたがお礼の言葉を述べたいと思います。

2019年『いいね!国立』はとてもたくさんの方に見て頂くことができました。ありがとうございました。

2020年も開店・閉店情報やイベント情報、お店に突撃してのレポートなどいろいろなテーマを面白おかしく配信していきたいと思いますので、引き続き見ていただけたら嬉しいです。

それでは、よいお年をお迎えください🐀

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次