サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

かなり不便かも……『nonowa国立WEST』の連絡通路が一時的に通れなくなるみたい

  • URLをコピーしました!

『nonowa国立WEST』にある2か所の連絡通路が、今後通れなくなるようです。

お知らせのポスターが貼ってありました↓このポスターによると、2024年春に駅前商業施設がオープンするらしい。通路の通行止めもその工事の影響みたい。

地図だけだと具体的にどこが通れなくなるのかわかりづらいかも。ということで、写真でご紹介していきます!

具体的には、ここが通れなくなるようです。まずは1カ所目。こちらは2022年11月1日から通れなくなります。↓

国立駅南口からすぐの通路。『nonowa国立WEST』出入口につながってます。出入り口も使えなくなるそう。

場所はこちら↓

反対側↓

次に2カ所目はこちら。こちらは、2022年8月22日から通れなくなります。↓1カ所目より、少し西側にある通路。こちらも『nonowa国立WEST』の出入り口につながっているので、出入り口も使えなくなります。

場所はこちら↓

反対側↓

2カ所とも、特に国立の西側に住んでいる方にとっては通れなくなるとかなり不便かも。

『nonowa国立WEST』に入るには、北側まで回らないといけないみたい。

JR国立駅のnonowa口に入るのに便利だったこの入り口も、南側からじゃ入れないので、わざわざ中央改札まで回る必要もある
朝など、急いでいるときには痛い……!

今後通行止めの期間が始まったら、気を付けなければいけませんね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次