旧国立駅舎 再築工事の壁に、新しい案内ポスターが貼られてた

  • URLをコピーしました!

ニコニコしながら国立駅南口を歩いていると、

こちらを目撃↓

昨日まではなかったポスターが貼られていました!

赤い三角屋根の「旧国立駅舎」再築工事中、とのことです。

知っとるワイ!

「2020年の完成をめざし」と少し弱気な表現に、再築のむずかしさを感じます。

90年以上前の建物ですもんね……。

完成したら青春時代の思い出に浸りながら入り浸る予定です。

ちなみのこちら↓

囲いの一部がスケスケになっています。

覗いてみると……、

基礎つくってる!

アノ場所に建つんだな〜と思うと感慨深いです。

ぜひ覗いてみてください。

完成が楽しみです!

●関連リンク
国立駅のほかの記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次