みっちみちに詰まってる!国立中にある中華料理店『香来』の「チャーハン」と「ダッタン餃子」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】。

今回テイクアウトしたのは、国立中の中華料理店『香来』「チャーハン」(740円)と「ダッタン餃子」(450円)です!

こちら↓

食欲をそそる色です。

まずはチャーハンから↓

何といってもこのチャーハン…

とってもみっちみちに入っているんです!↓

破裂しそうなくらい!

ふたを開けて、横から見てみると↓

チャーハンがこんもりと。いっぱい入っているというだけで、嬉しくなります。

グリーンピースがうれしい。

一口食べてみると、あんなにみちみちに詰まっていたとは思えないくらいパラパラ。

ハムやチャーシューの塩気が良いです。

お次に、「ダッタン餃子」↓

餃子の皮に、韃靼(だったん)若草粉が練りこまれているらしい。

たしかに、よく見ると皮が少し緑っぽい↓

韃靼若草粉には、健康成分の「ルチン」が豊富に含まれているそう。

お店の中にポスターがありました↓

肝心のお味の方は、食べると青菜の香りがふわっと香ってきて、とても良いアクセントになっています。

ニンニクが効いている餡にはしっかりと味がついていて、そのままおいしく頂けます。

定番のチャーハンとダッタン餃子、他にもいろいろなメニューがありました!気になる方は食べに行ってみてください。

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次