木造4階建て!?国立駅南口にデッカイ木造の商業施設『nonowa国立SOUTH』作り始めてる。2024年春オープン予定

  • URLをコピーしました!

今回はビッグな国立ネタです!

こちら↓

この美しいJR国立駅南口に、

こんな建物が建ちます!

こちらです↓

引用元:プレスリリース

見てみてください!

なんとこの建物……、木造です!

そして木造の柱を見せつけるかのように壁面はガラス張りなので、すごく明るい印象です。

建つ場所はこちら↓

国立駅南口の旧駅舎の向かって左側

喫茶店シュベールなどがあったのを覚えていますか?その辺りです。

JR東日本初となるこの木造商業ビル『nonowa国立SOUTH(サウス)』という名称になるようです。そのうちNORTHもできるんでしょうか。

『nonowa国立SOUTH(サウス)』は地上4階建て飲食店・物販店・サービス店などが入る予定になっていて、開業は2024年春です。

木造の商業ビルは日本国内で今後増えていく流れにあるようで、この『nonowa国立SOUTH(サウス)』はそれに先んじて建つ形です。

完成が楽しみですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次