見たことない遊具ばかり!国立市役所横にある『谷保第四公園(ゴリラ公園)』の遊具がパワーアップしてる

  • URLをコピーしました!

国立市役所横にある『谷保第四公園』

通称ゴリラ公園というらしいのですが、

最近、インクルーシブ遊具という体に障がいがある子もない子も一緒になって遊ぶことができる遊具が配置され、リニューアルしています。

こちら↓

何やら珍しい&みんなにやさしい遊具が新たに登場しているよう。

詳細はこんな感じ↓

一部を見てみます。

まずこちら↓

クローバーサンドボックス。

車椅子に乗りながらも砂遊びできる!

また↓

インクルーシブぶらんこ。

寝そべりながらも楽しめる!

順番待ちのスペースには↓

ゴリラの足跡が。

ゴリラ公園なだけあります……!

インクルーシブな遊具の他に↓

よく見るふつうのブランコや、

アスレチック遊具などもアリ。

休日の昼間に行ったんですが、親子連れでめちゃくちゃ賑わってました。

ゴリラ公園の場所はココ↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次