【開店】初めまして~!!3月27日に国立駅前にオープンした商業施設『nonowa国立SOUTH』にオープン当日行ってみた

  • URLをコピーしました!

ついに!! 3月27日がやってきましたね~!!

3月27日といえば……

『nonowa国立SOUTH』オープン日~~~~~

春の陽気のする快晴です!

行ってみよう!!

おお、いつもより駅前に人が多い……!

開店後、入場規制がかけられたため、並んでいると↓

『BIORAL』のレジの行列が外まで!!

なんと↓

レジ待ちで45分待ち

大盛況だ……

そんなナチュラルスーパー『BIORAL』の店内にやっと入れた!

店舗に入って一番先に目についたのが、多摩地域のお野菜たち。

自然派を掲げるスーパーらしさがぷんぷん。

加工済みの野菜真空パックもありました↓

本音を言うと、はね@いーくには「近くにスーパーあるし、自然派食品って高いし、一人暮らしの学生の私には関係ないわ」と思っていたのですが、これを見て気が変わりました……↓

一人でも消費しやすい大きさの「餃子パック」や一個入りの「肉まん」!

値段はコンビニなどよりかは高いかもしれませんが、疎かになってしまう健康的な食事を叶えられそうです。

また、頑張ってご褒美としても利用できそう~

うどんがとても好きなので、うどんの種類が多くて驚きました↓

お好み焼きも買えるなんてっ!

一人暮らしのみならず、家族と食べる食事でも、利用できそうですね!

お酒も買えます!日本のワインが多めです↓

たくさん種類があったので、気になる方は覗いてみるといいかもしれません。

お惣菜コーナーもあって↓

仕事(学校)帰りにプラス1のおかずとして買って帰りたい!!

物によっては一切添加物を使っていないメニューもあります。

お弁当も豊富な種類~。小ぶりなお弁当もあり。

店舗コンセプトも掲げられていて↓

安心して買うことができそうです。

1階は楽しめたので、次は2階へ!

2階にあるのは……『タリーズコーヒー』

店内はこんな感じ↓

こちらも大盛況ですね。

席も結構たくさんある~。

雰囲気も素敵です↓

テラス席も~~~!!

椅子もふかふかそう……↓

これからの春の温かさの中で、気持ちよくカフェ時間をすごせそうです~

スタッフの方からのウェルカムボードのようなものもありました↓

絵本も用意されていて、子供連れの方でも利用しやすそうです↓

特にお昼時は日向が気持ちよくて、眠ってしまいそう↓

『タリーズ』でもお楽しみ袋を販売しているので、気になる方はチェックしてみてください↓

駅チカでお手軽に利用できるカフェが増えましたね~

また2階にはバックなど革製品のお直しができる『おしゃれ工房』もオープン↓

こちらも駅チカであることで、引き取りなどが楽になってよさそうです!

その他、『クオール薬局』『CAPS CLINIC』なども今後開店する予定。

そして、SOUTHの特徴でもある木の再利用のこだわりは、至る所から感じられます。

階数の表示もこんな素敵↓

使用した木についての説明がいたるところにあって、全て違う文言です!

そしてそして!

駅の通り抜けも可能になって、歓喜する方も多いのではないでしょうか!!

こちらのnonowa口から改札を出て↓

『青山フラワーマーケット』と『ザ・ガーデン自由が丘』の間の道を左手に進むと、SOUTH、通り抜け口に行けます。

またSOUTH内から改札へ向かうときも、天井に案内があります↓

さて……帰ってきました。

はね@いーくにはオープン日、こちらを手に入れました↓

ダダン、野菜っっっ!

たっくさん野菜が入っている『BIORAL』お楽しみ袋を買ってみました!

3月27日限定30袋のものだそうで、ラッキーです!!

これで1,026円!安い~!

そしてどれも有機野菜だそうで、期待が高まります。

根菜類などはこんな感じで↓

たっぷり葉物も↓

サニーレタスなんて、こんなみちみちっ!

キャベツもまるまる入ってました

こんなにたっぷり入っていたので、重くて持って帰るのが大変でした……(笑)

たくさん料理します!!

地図だとココ↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次