この土日(11/23、11/24)は一橋大学へ!「第50回一橋祭(いっきょうさい)」が開催中なのでさっそく見に行ってきた

  • URLをコピーしました!

天下市、盛り上がりましたね!

そして去年から天下市、くにたち秋のしみん祭りと別日開催になった一橋大学の学園祭「一橋祭(いっきょうさい)」今週末、開催されています。

初日となる11月22日(金)にさっそく行ってきましたので、写真タップリで雰囲気をお伝えします!

まずは大学通りをテクテク歩いて、

一橋大学西キャンパスの正門に到着↓

正門の向かって右側にはインフォメーションセンター

ここでパンレフットが貰えます↓

今年のキャッチコピーは「Get Epoch」とのこと。「Epoch」=「一つの時代」です。

そしてこのパンフレット、

背景が黒かったり立体的な地図が書いてあったりして、

なんだかいつもよりスタイリッシュ!まさにエポック!

ステージ↓
今年は水色が目立ちますね。

兼松講堂↓この佇まい、たまらんですね〜。

兼松講堂ではいろんなイベントが開催されますので、入ってみたい方はチャンスです。

11月24日(日)14時30分からはこちら↓
古舘伊知郎さんのトークライブが開催されます。

参加には入場券(無料)が必要とのこと。入場券は10時から配布しているそうです。

古舘伊知郎さんの生・実況を聞くチャ〜ンス!

その他スケジュールはこちら、11月23日分

11月24日はこちら↓

詳しいスケジュールは一橋祭公式サイトへ

ここからは模擬店の雰囲気をズラズラっと↓

平日で初日で雨なのでまだまだこれからといった雰囲気↓

体育会テニス部伝統のおでん↓寒いので人気でそうです。

餃子の……?
よく分かりません……!

揚げオレオbyふりかけ↓ふりかけはバスケサークルの名前で、「海苔たまふりかけをまぶして揚げたオレオ」が出てくる訳ではないです、たぶん。

一橋硬庭はハオチーな小籠包↓

ナイス笑顔!

図書館、かっこいいですね↓

ノリノリの2人↓

こちらは気合い入れて作った感あふれる「和」なサイン↓

これはなんでしょう……↓
触ってはいけません。

こちら、真実の口↓裏側に何かギミックが仕込まれているのか、何もないのか……?

手をさし込んでみるまで分かりません。

西キャンパスをひと通り見たところで東キャンパスへ↓

東キャンパスは「子ども企画のみ」とのこと↓

からくりめいろや、しゅりけんなげ、ぬりえなどがあるそうです。

受付はこちら↓平日なので子ども達はいませんでしたが、土日は子どもたちでにぎわいそうです。

こちら忍者の城↓どんなからくりがあるのか……。

外から見ただけでは想像がつきません↓

迷路↓大人のプレイOK🤸‍♂️とのこと。

以上、「第50回一橋祭」初日の雰囲気をお伝えしました!

この土日、お時間のある方はぜひ一橋大学まで行ってみてくださいネ。

●関連リンク
一橋祭公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次