覆面レスラーが焼くふわとろクレープ!?『Dolce Crepe』の「ミックスベリーキャラメルブリュレ」【国立グルメ】

ドルチェクレープ
  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【国立グルメ】

はじめまして!今回から主にグルメ記事を書かせていただきます、自称国立グルメマスターの
ひとみ@いーくにです!

食べることが大好きな大学3年生で、国立にある飲食店は100~200軒くらい行っております。

実は大食いチャレンジ、激辛チャレンジも大好き。すた丼大盛り、CoCo壱番屋の10辛は余裕です。

大好きな国立の飲食店の魅力を伝えられるお仕事に出会えて幸せです。

美味しさ・魅力を精一杯伝えます。これからよろしくお願いします🌸

さて、今回食べたのは旭通りにあるクレープ屋さん『DolceCrepe(ドルチェクレープ)』の、

「ミックスベリーキャラメルブリュレ」です。

『ドルチェクレープ』は、ユーモアあふれる覆面レスラーが一つ一つクレープを焼いてくれるという、風変りなお店です。

『ドルチェクレープ』の閉店については先日も記事にしています。
この味をもっと早くお伝えできなくて残念……。

『ドルチェクレープ』はこちら↓ドルチェクレープ

場所はここ↓ドルチェクレープ

旭通り沿いのお店です。国立駅から10分ほど歩いて、カレー屋さん『いんでぃ庵』の手前です。

駅側を向いた方↓ドルチェクレープ

『大作そば』を左手に見て少し行ったところ。向かい側少し先には、『千成寿司』もあります。

地図はこちら↓

いただいたのはこちら↓ドルチェクレープ

おすすめメニューの

「ミックスベリーキャラメルブリュレ」1150円税込み。

みずみずしくてジューシーなフルーツとサクサクのクッキー。
口どけなめらかなケーキ。
そして、ふんわり甘いホイップクリームと、中にはサクサクとしたクッキーも待っています。

ドルチェクレープ
甘い甘い濃厚キャラメルソースがたまらなく脳を刺激してくれる一品。

仕事帰りに自分へのご褒美として最高です!

映えるので調子に乗って自撮りするお姉さん。

ドルチェクレープ

クレープ持ってるだけでそれっぽくなるわ~!

……はい。笑

ちなみに、フードメニューもあるんです!

メニューはこちら↓

ドルチェクレープ

クレープ×からあげ……!?
クレープ×月見バーガー……!?!?

そして右下にご注目!

ドルチェクレープ

「ドルチェさんに特製ドリンクをあげる」……!?!?!?

メニューまでユーモアに溢れていますね!

しかし!!!

残念なことに、こちらのドルチェクレープ、2月16日をもって閉店してしまうんです……!

残る営業日はあと2日!

ドルチェクレープ

2月15日 12:00~25:00と
2月16日 12:00~23:00です。

不思議な感覚を味わえるラストチャンス!

今まで行きそびれていた!という人や、閉店前にドルチェさんにもう一度会いたい!という方は、この2日間の間に足を運んでみてくださいね!

 

Dolce Crepe(ドルチェクレープ)
●ジャンル
クレープ屋
●営業時間
14:00~25:00(日によって異なります)
●定休日
不定休
●所在地
東京都国立市東2-2-5
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
中のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーくに広告のお問い合わせはこちら

この記事は、ご覧のいーくにパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]ここに広告バナーを掲載できます。[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」のブランディング支援[/su_column][/su_row]

『いいね!国立』を応援してくださるパートナーを募集しています。

ドルチェクレープ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次