ジューンフェスタ徹底解説!6/4に開催される旭通りジューンフェスタを楽しみつくせ!

  • URLをコピーしました!

6/4旭通りを中心に開催される、旭通りジューンフェスタ。↓

今回は、そのパンフレットをゲットしたので、徹底的に見ていきたいと思いますっ!

こちらが旭通り入り口↓

ジューンフェスタ開催のため、

旭通り・東一条通り・新道一部6月4日の10:00〜17:00まで歩行者天国になります。

歩行者天国、というワードを耳にすると、国立っぽいナ〜ってしみじみ感じます。

それでは表紙から順に見ていってみましょう!

旭通りは歩行者天国になり、くにニャンと撮影ができたり、メインステージでは音楽イベント人力車も走っていて、コインフード(?)なるものもある!らしい。

てんこ盛り盛りすぎて……解説しきれるのでしょうか。若干不安になってきましたが、

気を取り直して、次のページをめくっていきます!

わ〜!

情報量多っ!!

国立旭通り商店会加盟店マップは、情報モリモリ!

メインステージは、旭通りと南北に通る新道が交差する三角地帯にあり、

こちらがメインステージでのパフォーマンススケジュール。

歌もダンスもウルトラクイズもあり!

本部のNTT駐車場近くには、立川警察署ブース、こども広場、くにニャンと写真撮影ができるスペースなどがあります↓

更に次のページには、洋菓子店の『マロニエ』や居酒屋『おばこ』より南東のマップが↓

このエリアでは、新鮮な野菜を販売している場所や、車椅子体験ができる場所があり、ガラポンの抽選会場もこちらのエリアにあります。

人力車にも乗れるそう!

基本的には、ジューンフェスタの2週間前から当日(5/21〜6/4)までに、国立旭通り商店会加盟店にて1,000円利用する毎シールが1枚もらえて、そのシールの枚数毎に参加できるイベントやゲットできる商品があったりするみたい。

シールラリー詳細はこちら↓

人力車に乗るにはシールを10枚ゲットする必要があります。

そしてコインフードなるものの詳細がこちら↓

300円〜800円で購入できるフードがあり、各店の店舗前にて数量限定で販売されます。

いーくに編集部が勝手にチョイスしたおすすめフードはこちら↓

いーくに編集部お気に入りのロシア料理店『スメターナ』「ビーツ入りポテトサラダ」300円と、

『いんでぃ庵』の、

「チキンきのこカレー Sサイズ」500円

その他のイベント詳細はこちら↓

こども広場では、

ストラックアウトやスーパーボールすくい、輪投げなど、ちびっこが楽しめそうなゲームがいろいろ。

駄菓子屋さんで買い物したり、メダカをすくったり……消防車だって見られます。

どんだけイベントあるの〜!?

さらに旭通りジューンフェスタ開催中、ハッピーバッグなる福袋も販売されます↓

気になる6/4日曜日のお天気はこちら↓

晴れで、最高気温は27度となかなかに過ごしやすそう(ちょっと暑いかも?)なお天気です。

というワケで、今回は6/4に開催される旭通りジューンフェスタを徹底解説してみました!

気になるアナタは……今週末、旭通りへ行ってみてね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次