注目キーワード
  1. 国立駅
  2. 一橋大学
  3. 谷保
  4. 矢川
サイトデザインをリニューアルしました!

一人焼肉ってどんななの?『焼肉ライク国立店』で定番「メガ盛りセット」やリーズナブルな「ミックスカルビセット」などいろいろ食べてみた

2022年3月7日にオープンした『焼肉ライク国立店』

食べに行ってみたい方、どんなメニューがあって、店内がどんな風になっているか気になっている方、多いと思います!

そこで……!!

いーくに編集部が実際にお店にお邪魔して、写真を中心にお店や料理の様子を公開したいと思います。

さっそく行ってみましょう!

『焼肉ライク 国立店』の店頭店内はこんな感じ

こちら↓旭通り沿い、国立駅方面から入ってすぐのところ。

いざ、入店!↓焼肉ライクの代名詞ともいうべき、「1人1台ロースター」が並んでいます。

1人1台なので、自分のペースで好きなように焼肉が食べられる!

1人で気軽にサクッと焼肉を食べに行けるのは良いですね~。

ちなみにこの「1人1台ロースター」最新型の無煙ロースターだから、臭いや煙も気にならない
特に女性の方やスーツを着たサラリーマンの方たちにはありがたい。

お肉を焼いてみるとわかるのですが、ロースターの横のところからみるみる煙や臭いを吸い込んでくれるんです。

しかも……煙や臭いだけでなく、店内の空気も吸い込んでくれるので約2分30秒のサイクルで客席全体の空気が入れ替わり密閉環境の回避につながります。

換気対策もばっちり!

ちなみに、1人席だけでなく2人用の席もあります↓必ずしも1人じゃなくても良いんです。

『焼肉ライク 国立店』の代表メニュー食べてみた

ということで……お店の中を一通り見終わり、お腹ペコペコのいーくに編集部、注文していきます!

注文は、席に備え付けのタッチパネルから↓さっそくお肉を注文したいところですがまずは……!

平日14時から18時までアルコールが半額になるハッピーアワーを利用しちゃいます!!

何杯飲んでも半額だなんて……!

いーくに編集部は、ジョッキの生ビール(290円)ハイボール(210円)を注文。

まずは乾~~杯!!🍻身体に染み渡る~~!!

ちなみに、お仕事中や車で来たなど、お酒が飲めない方には↓『焼肉ライク国立店』の公式LINE友だち追加で、ソフトドリンク1杯無料キャンペーンもやってます。

お酒で喉を潤したところで、いよいよお肉を注文していきます!

まずはこちら。「ミックスカルビセット 100g」(580円)こちらは、焼肉ライクの定食の中で一番リーズナブルなメニュー。それなのにこのボリューム感!✨

バラカルビと豚カルビが載っています。

また、焼肉ライクはごはん大盛り無料!もちろん大盛にしました。

しかも……毎日11時から17時はごはんのおかわり、何杯でも無料!たくさん食べる方や学生にとってとってもありがたい!

さらにこちらのごはん、岩手産の「ひとめぼれ」を使用しているそう。ツヤツヤ&粒がたっています。お肉の味を引き立ててくれそう!

次はこちら。「メガ盛りセット300g」(1290円)バラカルビ、豚カルビ、ホルモンがたーーっぷり食べられる!

この量でこのお値段はうれしい!

3つめは、「オールスターセット」(1780円)ちょっと贅沢したいときに!

牛タン、上ロース、匠カルビ、バラカルビ、牛ホルモンの5種類ものお肉が楽しめます。ボリューム満点!

しかもこちらのメニュー、ごはん、スープ、キムチが食べ放題!

こちらのキムチ、癖になっちゃいます。

それでは!ついに!お肉を焼いていきます↓1人だと心置きなくロースターにお肉を並べられるのも楽しい。

焼けてきました。いい焼き加減!おいしそう~!!

焼きあがったお肉はごはんと一緒にいただきます!!これこれ……!!タレがごはんに染みこむ感じもたまらない、至福の時……。

しかもこのタレ、何種類もある中から自分の好きなものを選べるんです↓

味変も簡単!次はどのタレにしようか迷っちゃいます。

そうこうしているうちに、ごはん完食!
お肉の味がしっかりしていて、ごはんが進むんです!

11時から17時の間に行ったので、ごはんおかわり無料。もちろんおかわりします。そのあともたくさんお肉を焼いて食べまくり!

お腹いっぱい!ごちそうさまでした~!

『焼肉ライク 国立店』はテイクアウトやデリバリーも充実

ところで、お店の中の「1人1台ロースター」でお肉を焼くイメージが強い焼肉ライク。

それだけじゃなく、テイクアウトやデリバリーも充実してます!

テイクアウトのメニュー↓お弁当のメニューが充実してます。

テイクアウトは、店頭のこの窓口から注文↓テイクアウトもタッチパネルからサクッと注文できて便利!

デリバリーは、Uber Eatsと出前館から注文できます。

『焼肉ライク 国立店』のUber Eatsはこちら

『焼肉ライク 国立店』の出前館はこちら

『焼肉ライク 国立店』の場所はココ

こちら↓旭通りを、国立駅南口側から入ってすぐのところ。向かい側には『ファミリーマート国立駅南口店』があります。

反対側↓隣には、『そば処志田』があります。

地図はこちら↓

住所は、国立市東1-6-28です。

ということで、今回はいーくに編集部が気軽に焼肉を楽しめる『焼肉ライク国立店』に行ってきました

「肉食べたいな〜」となったら、『焼肉ライク 国立店』でサクッと一人焼肉してみてください!

今なら3連クーポン配布中!

7月1日から使えるお得な3連クーポンです!

焼肉ライク 国立店
●ジャンル
1人焼肉専門店
●営業時間
10:00〜23:00(L.O22:30)
※2022/7/1より開店時間が11:00となります
●定休日
なし
●席数
24席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-843-0294
※お問い合わせの際は「いいね!国立」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国立市東1-6-28
●関連リンク
公式サイト / Uber Eats / 出前館

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter