サイトデザイン変更中のため表示が崩れている場合があります。近いうちに直ります、きっと。

『クニタチティーハウス(kunitachi tea house)』の「ティーフリーランチ」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で飲んだり食べたりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】。

今回、

おはな@いーくにが食べたのは、

富士見通りにあるカフェ『クニタチティーハウス(kunitachi tea house)』の「ティーフリーランチ」(2480円)です!

こちらは、ティーフリー(ドリンク)と選べるガレット、特製サラダ、デザート、ひとくちミルクティーがセットの贅沢ランチ。

セットのティーフリーは、他のドリンクにも変更可能だそう。この日はとても暑かったので温かい紅茶を飲めるティーフリーではなく、冷たいドリンクに変更しました!変更可能なのもありがたい。

選んだドリンクはこちら、「チャイティーソーダ」です↓飲んだ瞬間、スパイスの香りが広がります。しゅわしゅわで爽やかな甘さ。

ドリンクを楽しんでいると、サラダが到着しました↓彩り豊かなサラダ。立川の農園で作っている野菜を使っているそう。多くの種類の野菜が入っていて楽しい。

お次はガレット。季節のガレットの「ガレットマルゲリータ」を選びました!↓こちらも彩り豊かです。もちもちカリカリの生地とみずみずしくて甘いトマト、チーズとバジルの組み合わせが良い!

最後はデザートとひとくちミルクティーこちらは、「レモングラスのシャーベット」だそう。中には刻んだレモンの皮が入っていて、爽やかな味わい。

ひとくちミルクティー↓甘すぎず、口直しにぴったりでした!

最初から最後まで、ゆっくりお茶とお食事を楽しめました。

今度はティーフリーも楽しんでみたいです。暑さにつかれてきたら、『クニタチティーハウス』でゆっくりお茶をしてみると良いかもしれません。

地図はこちら↓

クニタチティーハウス(kunitachi tea house)
●ジャンル
たくさんの紅茶を楽しめるカフェ
●営業時間
11:00~20:00
●定休日
年中無休
●電話番号
042-505-5312
●所在地
東京都国立市中1-14-1
●関連リンク
お店のインスタグラム/お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次