国立中にあるお菓子屋さん『伊藤屋』の「伊藤屋人気者詰合せ」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回食べたのは国立中にあるお菓子屋さん『伊藤屋』「伊藤屋人気者詰合せ(10個入り)」(2100円)です!

こちら↓

いろいろな種類のお菓子がきれいに詰まっています。見るだけでワクワク。

こんな素敵なラッピングをしてもらえます↓

黒い袋に、白い箱と赤いリボンが映えます。贈り物にも良さそう。

さっそく、いろいろ食べてみます↓

「エンガティーナ」です。スイスの伝統菓子だそう。中には香ばしいくるみがたっぷり入っていました。ハート模様がかわいい。

お次は、「コンフェクトリンツ」

見た目がかわいかったのでついつい手に取ってしまいました。

シナモンが効いたしっとり生地に、ベリー系のジャムが塗られていました。

お次は、「ショコラガレット」

詰合せには、3種類のガレットが入っていました。ショコラ味は、味が濃厚!

違うお菓子が10種類も入っているので、毎回毎回とても楽しく食べることができました。

一人で贅沢に食べるのも幸せだし、家族や友人と分け合って食べるのも楽しそう。

お店の外観はこちら↓

もともと国立駅前にお店を構えていたそうなのですが、2017年にこのアトリエを国立中にオープンしたそう。

そして左側のドアのところから注文します。ショーケースなどがあるのかと思っていたのですが、すこしびっくり!

でもお店の方がとても丁寧に説明してくれたので安心です。

場所はこちら↓

大学通り西側にある、京王バスのバス停「桐朋学園」を過ぎて少し行ったところの角を西側に曲がるとあります。

反対側↓

大学通りには、看板があるのでこれを目印に曲がると良さそうです↓

看板は、取材当時(2022年11月30日)のものです。

『伊藤屋』のお菓子はオンラインストアでも買えるそうです。

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSでシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次