国分寺市日吉町にあるカフェ・雑貨店『maika/kb’s bake(マイカ/ケービーズベイク)』の「キャロットケーキ」【国立グルメ】

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回食べたのは、国分寺市日吉町にあるカフェ・雑貨店『maika/kb’s bake(マイカ/ケービーズベイク)』の「キャロットケーキ」(500円)です!

こちら↓

見てすぐわかる、たっぷり入ったニンジンやレーズン、ナッツ。

食べてみると、しっとりふわふわの生地と、にんじんやレーズンの自然な甘みが楽しめました。

ナッツも存在感があります。

そしてほんのりスパイスが香ります。

上にはクリームチーズが塗られていて、チーズの香りとほんのり効いている塩気が良いアクセントになっていました。

お店には、キャロットケーキだけでなくいろいろなお菓子が売られていました↓

レモンケーキやマフィン、スコーンなどがあります。

店内でコーヒーなどと一緒に食べることもできるそう↓

カフェスペースはとても良い雰囲気でした。

お店の中は、カフェだけでなく雑貨も色々売られていました。

シンプルできれいな食器など、魅力的でした。

お菓子や雑貨が気になる方は行ってみると良いかもしれません!

お店の外観はこちら↓

ガラス張りの清潔感のある外観です。

場所はこちら↓

国立北から伸びて曲がっている、坂を上り切った先にあります。

反対側↓

地図はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次