突然ですが!これはどこでしょう?【国立クイズ】

  • URLをコピーしました!

30秒でもっと国立に詳しく、もっと国立を好きになれるコーナー、【国立クイズ】

本日からスタートします!
みなさん、チャレンジしてみてくださいね~!!

記念すべき第一問目はこちら↓

【問題】これはどこにあるでしょう?
a: 一橋大学構内
b: 大学通り
c: 谷保駅前
d: 国立市役所

というか、なんだこれ??でもなんか見たことある形のような……

どんどんアングルを引いていきます~!

もう何なのか分かった人がいるかも!?

誰もが使ったことがあるだろう、アレです!!

そう、鉛筆です!

さて、この鉛筆はどこにある???あんなところにあるんですよ!

結構大きなヒントが写っちゃってる!

もっと引いてみると↓

あ~!もう答えが見えてる!

もうお分かりですよね??

正解は、

b、大学通り でした!!

これがこのでっかい鉛筆がある場所!国立駅南口のロータリー近く、結構目立ってます。↓

なんか見たことある気がするけどどこだったけ……?と思った方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、でか鉛筆にはこんなものが書いてありました↓

大学通りの歴史の説明です。

自分が生まれ育ったり、住んでいたりする街のエピソードを知るのは面白いですよね。

大学通りを通る際はぜひ見に行ってみてくださいね!


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次