シンプルイズベスト!!たまらん坂にあるパン屋『タルムリエ』に行ってみた

  • URLをコピーしました!

いーくに編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【国立グルメ】

今回、はね@いーくにが食べたのは、たまらん坂にあるパン屋『タルムリエ(TALEMELIER)』「カンパーニュ」他

国立側と国分寺側を繋ぐたまらん坂

そこに素朴なパン屋さんが!!

こちら↓

『タルムリエ(TALEMELIER)』

1987年から国立で営業されているそう。

お店の外見も店内も、本当にシンプル↓

シンプルだからこその、こだわりが伝わってきます。

この中ではね@いーくに

「レーズンカンパーニュ」(470円)、「ライ麦パン」(220円)、「カランツ」(140円)、「クルミ」(200円)、「カンパーニュ」(400円)をチョイス!

こんなに買って、なんと1300円

美味しそうで買いすぎてしまった感もありますが……

中でも「カンパーニュ」はこちらの「顔」だそうで↓

腕に負荷がかかるほど、大きくずっしりしてます!!

近くで見てみると

もちもちで、噛めば噛むほど塩味を感じます。

「レーズンカンパーニュ」は

レーズンの甘味と酸味がカンパーニュとあう~!

クリームチーズを付けたくなる……

「ライ麦パン」は100%ライ麦!!

ちいさめなのに、ずっしり重い。

こちらはさらにもちもちとしていて、同時に香ばしさも感じられる!!

「クルミ」は固めの食感で、中にはクルミがたっぷり~!!

レーズンの一種を表す「カランツ」は片手でも食べやすいサイズ↓

カランツが、顔みたいで……可愛い……

「レーズンカンパーニュ」や「カンパーニュ」はハーフサイズの販売もありました。

場所はココ↓

『セブン-イレブン 国立東3丁目店』の道路を挟んで向かいで、

隣には『布工房 たまらん坂店』があります。

地図だとココ↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次