国立のお祭りシーズンがきた!2019年の谷保天満宮例大祭は明日(9/21)から2日間

  • URLをコピーしました!

来ましたね〜、この季節が。

明日9月21日(土)9月22日(日)は、谷保天満宮例大祭が開催されます。

谷保天満宮谷保駅周辺で祭事がおこなわれるのはもちろんのこと、国立駅南口側も盛り上がります。

旭通り富士見通り車両通行止めになって歩行者天国に、大学通りにも出店がでます。

市内各地を神輿が練り歩きます。

目次

旭通りと富士見通りそれぞれの御神酒所はここ

「お祭り≒酒」という方にとって大事な「御神酒所」はこちらです。

旭通りの御神酒所↓

富士見通りの御神酒所↓

谷保天満宮例大祭2019の天気は?

「今年は天気が悪そうだね〜」とつぶやかれている谷保天満宮例大祭。

9月20日19時時点の天気予報を見てみますと↓(引用元:tenki.jp)9月21日(土)は曇り時々小雨

9月22日(日)は弱い雨の予報です。

降水確率はそこまで高くないので、なんとか傘なしで楽しめるかもしれないです。

谷保天満宮例大祭がおわると次は天下市。そしてその後は一橋大学の文化祭と、国立のお祭りシーズン真っ只中になります。

楽しみですね!

●関連サイト
谷保天満宮公式サイト


■■情報提供お待ちしてます■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次