カフェメニューやデリをテイクアウト!富士見台・大学通りぞいにある『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』のテイクアウトメニューをご紹介【テイクアウト特集】

  • URLをコピーしました!

今回は、カフェメニュー🍛🍰のテイクアウトのご紹介です!

みんなでテイクアウトメニューをたっくさん食べて国立の街にある飲食店を応援しよう!

いーくに編集部が、美味しさが伝わる記事をどしどし書こう!

というのが、こちらの【テイクアウト特集】。

そして、この【テイクアウト特集】は、趣旨に賛同してくださった企業様や個人様の支援により、成り立っています。

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】街の飲食店を助けよう!テイクアウト商品の紹介記事をモリモリ配信する企画をはじめます

今回ご紹介するのは富士見台・大学通りぞいにある『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』です。

目次

『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』のテイクアウトメニューはこちら

テイクアウトメニュー↓
欧風カレーや、キッシュ、ラペなどのデリメニューがテイクアウトできるみたい。

「たけちゃん弁当」が気になります!

デリメニューをのぞいてみました↓

ショーケースの中には、サラダやお惣菜などが並びます。

「人参のラペ」がこちら↓
サイズは、小と中から選べます。

そしてこちらは14時30分からのティータイム☕️のメニュー↓

寄ってみます↓
コーヒーやハーブティー、季節の自家製ドリンク🍹などカフェならではの飲み物があり、焼き菓子にスコーン、クレープなどのスイーツ系もとっても充実。

コーヒーはスペシャルティコーヒーで風味が抜群!

今回はテイクアウトメニュー2品をいただきました。

『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』の「たけちゃん弁当」と「桜エビと新じゃがのキッシュ」

まずは、先ほどから気になっていた、「たけちゃん弁当」1,200をオーダー↓
コロコロコロッケが3つ並んでてカワイイ!

この日の付け合わせは、
ほうれん草のおひたしと、

ひじき煮↓

こんなにまぁんまるにコロッケって作れるんだ!
と、しばし感動😍

上から見たところ↓
はぁ〜!

早くお口の中にコロコロしたいっ!

たけちゃん弁当は日替わりで、デミグラスミートボールだったり、タコライスだったりするそうです。

コロッケは肉と玉ねぎがた〜っぷり入っていて、あじわい深い!

食べたらアナタもイチコロよっ💞

甘めのほうれん草のおひたしをはさみながら、パクパクいっちゃいました😚

そしてこちらが、
「桜エビと新じゃがのキッシュ」450

キッシュはずっしりと重くて、
大きくカットされた新じゃがや、みっちり詰まった桜エビが食べて欲しそうに顔を出しています。

上から見たところ↓
パイ生地は、パッリパリ!

食べてみますと、新じゃが🥔がゴロンゴロン!

お野菜の新鮮な食感と、しっかりした出汁の味が感じられて、

いいね👍

こちらも季節によって中身が変わります。

『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』の場所はこちら

『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』の店頭↓

こちらのサインが目印↓

場所はこちら↓
国立駅南口を出て、大学通りをまっすぐ。一橋大学、桐朋学園を越えて、『しゃぶ葉 国立富士見台店』があるさくら通りを過ぎると右手に見えてきます。

反対側↓
直進すると、国立駅南口のバスロータリー。谷保駅北口からですと400mくらいです。

地図はこちら↓

『マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)』の店内のようすはこちら

カウンター席はこちら↓
ウッディーで明るい店内。

奥にはゆったりとしたテーブル席↓
壁には大きな絵が飾れていて、くつろげそうな クッションもあって、

いいね👍

こちらがたけちゃん↓
「手作りにこだわったお料理をご用意してお持ちしています!」

注文は店頭や電話、Instagramなどでも受け付けています。

☎ 042-843-0729

たけちゃんの手作り弁当やデリが食べたい!という方は、ぜひどうぞ!

食べてみた方は、ぜひ「#国立エール飯」のハッシュタグと一緒にSNS投稿してみてください。

「#国立エール飯」についてはこちら 

マルカフェキッチン(Maru Cafe Kitchen)
●ジャンル
カフェ
●営業時間
11:00~19:30(L.O19:00)
●定休日
水曜日
●席数
15席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-843-0729
※お問い合わせの際は「いいね!国立」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国立市富士見台2丁目2−3
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次